プリムラ・アコーリス
プリムラ・アコーリスは、ヨーロッパやアジアに原産するサクラソウ科の植物です。
プリムラ・アコーリスの花言葉は、「青春の喜びと悲しみ」です。
プリムラが寒い時期に咲き始めて、夏を迎える前に枯れてしまうことから、青春のはかなさや切なさを表しています。

プリムラ・アコーリス
冬から春にかけて、カラフルで可憐な花を咲かせます。
花色は黄色や赤、桃色や青色、白色など豊富で、一つの茎に一つの花をつけます。
河津桜
河津桜は、日本固有種のオオシマザクラとカンヒザクラの自然交雑から生まれたサクラの栽培品種です。 紫紅色の一重咲きの大輪の花を咲かせ、花期が2月から3月上旬と早く、長いことが特徴です。 河津桜の花言葉は、思いを託します、淡 […]
アマチャ
アマチャとは、アジサイ科の植物で、葉に甘味があることが特徴です。 アマチャの葉は、乾燥させて発酵させた後に煎じて飲むことができます。 アマチャには、抗アレルギー作用や歯周病改善などの効能があるとされています。 仏教の行 […]
チランジア・カプトメデューサエ
チランジア・カプトメデューサエは、エアプランツの一種です。 ギリシャ神話のメデューサのように葉がうねっています。 エアプランツは、土がなくても育つ特性を持っています。 原生地では樹木の幹や岩に着生して生育しており、根はあ […]
ニッコウキスゲ、弘前公園
ニッコウキスゲは、ユリ科の一日花で、朝に開花すると夕方にはしぼんでしまいます。 黄色やオレンジ色のラッパ状の花を咲かせ、茎の先に6~8個ほどの蕾をつけます。 花びらは6枚ですが、うち3枚はガクが変化したものです。 花期は […]










