五目焼きそば、田沢食堂

青森県弘前市茂森町97、田沢食堂。

田沢食堂は、ラーメンやカレーなどのメニューも豊富で、コスパが良いと評判です。

五目焼きそばは、野菜や肉などの具材がたっぷり入った焼きそばで、ボリューム満点です。

五目焼きそば、田沢食堂




津軽弁、かだてくる

かだてくるは、付いてくるという意味の津軽弁です。 私の後に、かだて来てください。 という時があれば、 かだて来ないでと思う時もあります。

コメントなし



焼きそばと小カレーライス

青森県弘前市茂森町97 、田沢食堂。定休日は毎週日曜、第一土曜日。 焼きそばを食べたかった!カレーを食べたかった! 焼きそばを食べたかった! カレーを食べたかった! 今日は食べたいもの食べました!

コメントなし

あんかけ焼きそばとごはん

青森県つがる市柏稲盛幾世41、 幡龍 イオンモールつがる柏店。少し寒くなってきました。営業時間 11:00〜21:00。 あんかけ焼きそばとあんかけごはん。 タッチパネルでの注文でした! 回転寿司で慣れているので、特に問 […]

コメントなし

ペヤング焼きそば

ペヤング焼きそばは、まるか食品株式会社が製造・販売するソース焼きそば。 ペヤング焼きそばは、1975年に発売されたロングセラー商品で、コシのある麺とまろやかなソースが特徴です。 今日は、ペヤング焼きそばでした。 まるか食 […]

コメントなし

鹿内食堂、焼きそば

青森県青森市浪岡樽沢村元315-5、鹿内食堂。定休日は日曜日。

コメントなし

オムヤキ、田沢食堂

青森県弘前市茂森町97、田沢食堂。 オムヤキ、田沢食堂 オムヤキは、焼きそばを玉子で包んだものです。

コメントなし


回る、回る、回る・・・・。

回転鮨には良く行きます。

でも、ひとりではなかなか行けません。

そんな時はこのスライドショーで・・・・・。

でも、お腹は一杯になりません。

逆にお腹が空くかも・・・・・。

由らしむべし知らしむべからず

由らしむべし知らしむべからずは、論語・泰伯にある孔子の言葉で、為政者が定めた法律によって人民を従わせることはできるが、その法律の道理を理解させるのは難しいという意味です。 日本では、江戸時代には、為政者は人民に法律の理由 […]

コメントなし

二の丸辰巳櫓(にのまるたつみやぐら)、弘前公園

青森県弘前市、弘前公園、二の丸辰巳櫓。 二の丸辰巳櫓(にのまるたつみやぐら)は、弘前公園にある弘前城の櫓(やぐら)の一つです。 櫓とは、城郭に取りつく敵への攻撃や物見のために造られた塔のような建物です。 二の丸辰巳櫓は、 […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    ナガバユキノシタ

    次の記事

    ヒヤシンス