牛バラ焼き定食

青森県北津軽郡板柳町小幡柳田5-5、りんご亭。定休日は月曜日。

牛バラ焼き定食



牛バラ焼き定食

牛バラ焼き定食

牛バラ焼き定食




津軽弁、もの言いづげ

もの言いづげとは、説教、命令という意味の津軽弁です。 昨日私は、もの言いづげされました。 わもです、私もです、みんなです、嫌だな! もの言いづげもほとほどに。

コメントなし



広東麺とチャーシュー麺

青森県弘前市大字石川字庄司川添91-1、マルヨ食堂。定休日は、木曜日 広東麺は、中華麺に野菜や肉、魚介などの具材ととろみのある餡をかけたものです。 チャーシュー麵

コメントなし

冷やし天ぷらそば

青森県弘前市塩分町1-2 、三忠塩分町分店。定休日は日曜日。焼肉丼と野菜の冷やし天ぷらそば。

コメントなし

中華そばとミニカレー

田沢食堂の中華そばとミニカレー

コメントなし

マルミツ食堂

青森県弘前市若葉1-5-4、マルミツ食堂。 豚バラ定食、ホルモン 牛カルビ定食、ホルモン 牛カルビ定食、ホルモン 豚バラ定食 豚バラ定食、ホルモン

コメントなし

焼肉定食、石黒食堂

青森県弘前市大字松原東2-6-6、 石黒食堂。定休日毎週水曜、木曜日。焼肉定食、久々の石黒食堂でした。

コメントなし


弘前市(ひろさきし)は、日本で最初に市制施行地に指定された都市のひとつ。

弘前藩の城下町として発展し、現在も津軽地方の中心都市です。

弘前市の木として「りんご」、市の花として「さくら」を選定しています。

立てば芍薬、座れば牡丹

古くから日本では美しい女性の姿を形容する言葉として「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という言葉があります。 牡丹(ボタン)と芍薬(シャクヤク)の違いは? 牡丹は、落葉した低木の幹から、新芽を出し花を咲かせる事か […]

弘前城東門、弘前公園

弘前城東門 東門は、弘前城の三の丸東側の枡形に位置しており、慶長15年(1610年)に建てられました。 弘前城東門は、江戸時代初期の城門建築の遺構として大変貴重な事から昭和28年(1953年)に国指定重要文化財に指定され […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です