ヒレカツ定食のランチ

青森県弘前市桶屋町65 、食事処とんかつしげ作、ヒレカツ定食のランチ。

食事処とんかつしげ作、ひれかつ定食のランチ



ひれかつ、食事処とんかつしげ作

食事処とんかつしげ作

食事処とんかつしげ作、コーヒーゼリー

食事処とんかつしげ作、コーヒーゼリー




津軽弁、やがぐる

やがぐるとは、奪い合うという意味の津軽弁です。 隣の家から貰ったお菓子を兄弟でやがぐっています。 やがぐって、喧嘩して、お菓子は争いの種だね。

コメントなし




ひれかつ定食、とんかつ喜多八

青森県弘前市大字外崎4-5-23、とんかつ喜多八。 定休日は木曜日 ひれかつ定食  

コメントなし

上ロースかつ

青森県弘前市駅前3丁目、助六。上ロースかつとご飯セットを頼みました。ソースが特徴です。

コメントなし

カツ鍋焼きうどん、めん房たけや

青森県弘前市大字稔町10-1、めん房たけや。 まだ暑いこの時期に鍋焼きうどんのメニューがありました。 鍋焼きうどんにとんかつがはいっています。

コメントなし

カツ丼

かつ丼ではなく、カツ丼。牛丼、焼き肉丼、親子丼、海鮮丼等。丼ものは、昼食には欠かせません。 豚汁付きです。 おまけの唐揚げ、食べ過ぎか?今日は少し元気になりました?

コメントなし

とりかつと盛り合わせ定食

青森県弘前市品川町33、かつ亭 定休日は毎週火曜日。 とりかつ定食と、ヒレかつ2、ホタテフライ1、エビフライ1の盛り合わせ定食。ひとりで食べたわけではありません。 盛り合わせのメニューです。エビをヒレ肉で巻き上げる上盛り […]

コメントなし


津軽地方には古くから、生まれ年の干支を一代様とする信仰があります。

たとえば、

十二支1番目の子年の多賀神社 守り本尊:千手観音菩薩様 呼称:目屋の清水観音様 場所:弘前市桜庭清水流104

自分の十二支を捜してみよう!

暑さ寒さも彼岸まで

「暑さ寒さも彼岸まで」には深い意味が込められています。 厳しい暑さや寒さが彼岸まで続くが、その後は過ごしやすくなるという意味を持ちます。 また、大変な時期があったとしても、ある時期を過ぎると解決していくということも表しま […]

コメントなし

未申櫓 (ヒツジサルヤグラ)、弘前公園

未申櫓 (ヒツジサルヤグラ)、櫓の名前は、天守から見た方角を12支で示したもので、未申は南西に当たります。

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    御食事処 もてなし

    次の記事

    十和田湖、発荷峠