中華そば、山忠 城南店

青森県弘前市大字城南5丁目13-3、山忠 城南店。定休日火曜日。

山忠 城南店のメニューは、中華そば、味噌ラーメン、塩ラーメンに、チャーハンやおにぎりなどのセットがあります。

中華そば、山忠 城南店



季節限定で、ざる中華や冷やし中華があります。

小チャーハンのセットは、人気です。

津軽弁、ねっちょふけ

ねっちょふけは、執念深い、しつこいという意味の津軽弁です。 まだ私のことを気にしているのですか? ねっちょふけの、なんぼねっちょふけの!

コメントなし



年越しそば2021.12.27

青森県弘前市豊田1-1-2、緑屋。定休日は、水曜日。

コメントなし

中華そば、細麺

青森県弘前市門外4-6-9、中華そば まる美。 中華そばまる美の営業時間は、11:00~15:00と17:00~21:00です。 定休日は毎週水曜日です。 中華そば細麺 ミニカレー

コメントなし

ざる中華は売り切れ!

暑いので、ざる中華を注文しました。売り切れ!限定5食でした。仕方ないので・・・・・。青森県平川市柏木町東田313-3 、麺処 中むら。定休日は、月曜日(祝日の場合は翌日休み)

コメントなし

焼き肉丼と中華そばのランチ

青森県弘前市塩分町1-2、三忠 塩分町分店 。

コメントなし

もりそば、弘前大勝軒

青森県弘前市大字松ケ枝3-1-4 、弘前大勝軒。定休日は火曜日。

コメントなし


日本一長い木の橋として架けられました。全長300メートル、三連太鼓橋です。

鶴の舞橋は平成6年7月8日、廻堰大溜池(津軽富士見湖)に、日本一長い木の橋として架けられました。

全長300メートル、三連太鼓橋です。途中には、大小のステージがあります。

鷹丘橋、弘前公園

鷹丘橋とは、弘前公園の内濠に架かる橋で、本丸と北の郭を結んでいます。 鷹丘橋という名は、弘前城の旧名である鷹丘城(高岡城)にちなんだものと思われます。 この橋は1670年(寛文10年)、4代藩主 信政 が母の屋敷のある北 […]

防災の日とは

「防災の日」は、9月1日に制定された記念日です。 この日は、1923年に発生した関東大震災の日にちなんでいます。 この時期は台風シーズンでもあり、災害への備えを怠らないようにという意味も込められています。 「防災の日」が […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    フジ

    次の記事

    レンギョウ