手打ちラーメン中、やまや

青森県黒石市大町2-60、やまや。

手打ちラーメン中

やまやのメニューは、手打ちラーメン、大、中です。

弁当などの持ち込みが自由です。

やまや、




津軽弁、ばしらぐ

ばしらぐは、「騒ぐ」「はしゃぐ」という意味の津軽弁です。 今日は、酒飲んでばしらぐぞ。 私もたまには、ばしらぎます。

コメントなし



焼き肉丼と中華そばのランチ

青森県弘前市塩分町1-2、三忠 塩分町分店 。

コメントなし

駒繋醤油ラーメン

青森県弘前市野田1-5-1、麺処駒繋(コマツナギ)。 駒繋醤油ラーメン 駒繋は、味玉1個、チャーシュー4枚、鶏団子1個、のり4枚が入っているとうことでした。 チャーシュー丼も頼みました。 お店のメニューです。 駒繋(コマ […]

コメントなし

麺屋 ぽっぽら

青森県南津軽郡藤崎町大字常盤字ニ西田39-2 、コミュニティプラザぽっぽら内、麺屋 ぽっぽら。

コメントなし

ラーメン大将

青森県黒石市一番町21-1、ラーメン大将。 定休日は、第2・第4火曜日。ほぼほぼセルフです。 みそラーメン しょうゆラーメン

みそラーメンの店 峰

青森県弘前市和徳町337-4、みそラーメンの店 峰。定休日は月曜日。

コメントなし


青森県弘前市銅屋町、最勝院五重塔。

国の重要文化財指定の五重塔としては日本最北端に位置。

寛文7年(1667年)に完成した旧大円寺の塔で、総高31.2メートルである。

津軽藩3代藩主津軽信義、4代津軽信政の寄進により、前後10年以上をかけて建立されました。

暑さ寒さも彼岸まで

「暑さ寒さも彼岸まで」には深い意味が込められています。 厳しい暑さや寒さが彼岸まで続くが、その後は過ごしやすくなるという意味を持ちます。 また、大変な時期があったとしても、ある時期を過ぎると解決していくということも表しま […]

コメントなし

与力番所 、弘前公園

与力番所は、江戸時代に城内の主要な箇所の見張り所として配置されたもので、藩政時代には12ヵ所に建てられています 。 建築年代は不明ですが、江戸時代中期に一度改修したものと推定されます。 廃藩以降取り壊されることもなく、そ […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    オオシマザクラ