手打ちラーメン中、やまや

青森県黒石市大町2-60、やまや。

手打ちラーメン中

やまやのメニューは、手打ちラーメン、大、中です。

弁当などの持ち込みが自由です。

やまや、




津軽弁、ばしらぐ

ばしらぐは、「騒ぐ」「はしゃぐ」という意味の津軽弁です。 今日は、酒飲んでばしらぐぞ。 私もたまには、ばしらぎます。

コメントなし



元祖しじみラーメン 和歌山

青森県五所川原市十三羽黒崎133-22、元祖しじみラーメン 和歌山 本店。

コメントなし

ラーメン

青森県弘前市大字石川字庄司川添91-1、マルヨ食堂。定休日は、水曜日

コメントなし

塩らぁ麺、らぁ麺くろ田

青森県弘前市山崎3-5-8、らぁ麺 くろ田、定休日は月曜日。 塩らぁ麺、らぁ麺くろ田 炙り肉めし、らぁ麺くろ田

コメントなし

麺屋 ぽっぽら

青森県南津軽郡藤崎町大字常盤字ニ西田39-2 、コミュニティプラザぽっぽら内、麺屋 ぽっぽら。

コメントなし

鍋ラーメン牛乳味噌

青森県弘前市浜の町北2-4-1、NABERA 吾麺亭。元の店は、弘前市外崎、なべラーメンたぬき亭で、店名を変えて、移転。

コメントなし


青森県弘前市銅屋町、最勝院五重塔。

国の重要文化財指定の五重塔としては日本最北端に位置。

寛文7年(1667年)に完成した旧大円寺の塔で、総高31.2メートルである。

津軽藩3代藩主津軽信義、4代津軽信政の寄進により、前後10年以上をかけて建立されました。

これを知る者は、これを好む者にしかず

これを知る者は、これを好む者にしかず。これを好む者はこれを楽しむ者にしかず。 理解しているということは好きだということにはかなわない。 好きだということは楽しむこと、満足していることにはかなわない。

コメントなし

亀甲門、弘前公園

亀甲門(かめのこもん)は、北側にある門、北門(きたもん)の別名です。由来は、北方の守護神として玄武という亀の神様とされております。 築城後間もなくはこの門が弘前城の正門とされていました。 亀甲門(かめのこもん)、大光寺城 […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    オオシマザクラ