ラーメン、やまや

青森県南津軽郡田舎館村大字前田屋敷東中野56-36、やまや。

メニューは、ラーメンのみです。大盛りもありません。

ラーメン、やまや



山忠ソバ屋の看板がありました。

ラーメン、やまや




津軽弁、けっぱる

けっぱるとは「がんばる」という意味の津軽弁です。あなたはけっぱっていますか?




カレーセット、いわき食堂

青森県弘前市一町田村元794-12 、いわき食堂。定休日は、火曜日。

コメントなし

神武食堂、じんたけしょくどう

青森県つがる市木造宮崎1-10、神武食堂、じんたけしょくどう。 神武食堂、じんたけしょくどう。じんむ食堂ではありません。

コメントなし

中華そばとチャーハン、えびす

青森県弘前市小比内4-6-1、えびす。定休日は金曜日。 日替わりランチの、中華そばとチャーハン 中華そば、えびす チャーハン、えびす えびすは、ラーメンやカレー、定食などがあります。日替わりランチもあります。五目ラーメン […]

コメントなし

塩ラーメン、ラーメン大将

青森県黒石市一番町21-1、ラーメン大将。定休日は、第2・第4火曜日です。 元祖味噌ラーメンですが、今日は塩ラーメンにしました。 お店の外観です。

コメントなし

中華そば

今日は、中華そばとゆで玉子。青森県弘前市一町田村元794-12 、いわき食堂。定休日は、火曜日。

コメントなし


今日はどこで、ランチ・・・。

サラーリマンの楽しみは何といっても昼食。

今日はどこで、ランチ・・・。

気分次第、仕事がらみもあり、迷いながらも結局ここかという時もあります。

天地神明に誓って

天地神明に誓ってとは、自分の言うことに嘘がないことを強く約束する表現です。 天地神明は、天地のすべての神々のことで、神明に誓っては、神々に対して固く約束することを意味します。 この言葉は、公的な弁明や釈明をする場で多く使 […]

コメントなし

丑寅櫓(うしとらやぐら)、弘前公園

青森県弘前市、二の丸丑寅櫓(にのまるうしとらやぐら)は、弘前公園にある弘前城の櫓(やぐら)の一つです。 櫓とは、城郭に取りつく敵への攻撃や物見のために造られた塔のような建物です。 二の丸丑寅櫓は、二の丸の北東を守るために […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    ヒヤシンス

    次の記事

    ソメイヨシノ