海老塩ラーメン、中華料理 桃菜

青森県弘前市城東中央3-1-15、中華料理 桃菜。定休日は火曜日。

海老塩ラーメン、中華料理 桃菜

海老塩ラーメン、中華料理 桃菜




津軽弁、かぐじ

「かぐじ」とは、「家の裏庭」を意味する津軽弁です 。 かぐじのジョリはいて家を出て行ってしまった。 お庭のサンダルをはいて家を出ていってしまった。

コメントなし



山忠下町店

青森県弘前市新町230 、 山忠 下町店 (やまちゅう)。定休日は、火曜日 。 定番の小ラーメンとチャハーンのセット、No.4です。

コメントなし

手打ちラーメン、緑屋

青森県弘前市豊田1-1-2、緑屋。 手打ちラーメン

コメントなし

つけ麺ではなくて・・・

つけ麺ではなくて、ラーメンを注文しました。青森県弘前市大字松ケ枝3-1-4、 弘前大勝軒。

コメントなし

手打ちラーメン中、やまや

青森県黒石市大町2-60、やまや。 手打ちラーメン中 やまやのメニューは、手打ちラーメン、大、中です。 弁当などの持ち込みが自由です。

コメントなし

中華そば、たかはし

青森県弘前市大字撫牛子1丁目3-6、たかはし中華そば店、創業1982年(昭和57年)。 煮干し・豚骨・とりガラ・こんぶで、 長時間かけてだしをとったスープ。小麦粉を2種類ブレンドした自家製麺。

コメントなし


青森県五所川原市金木町芦野(芦野公園内)太宰治文学碑。

碑文は「選ばれてあることの恍惚と不安と二つわれにあり」

太宰治の葉という小説の冒頭にあります。

雀の子が飛びたいと思っている

雀の子飛ばんとしては 飛ばんとす 佐藤紅禄の俳句です。 佐藤紅禄は、青森県弘前市生まれの俳人・劇作家・小説家です。 雀の子が飛びたいと思っているが、まだ飛べない、 雀の子の飛びたいという気持ちと飛べない現実があります。 […]

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    ミニ水仙テータテート

    次の記事

    子福桜(コブクザクラ)