苺みるくぷりん、御菓子司 開源堂川嶋

青森県弘前市品川町15、御菓子司 開源堂川嶋。定休日は、日曜日です。

苺みるくぷりん、御菓子司 開源堂川嶋



苺みるくぷりん、御菓子司 開源堂川嶋







のり弁当

青森県弘前市石渡、ほっかほっか亭石渡店、のり弁当。のり弁当は、シンプルで、好きです。

コメントなし

フレンチクルーラー

青森県弘前市樋の口2-9-6、ミスタードーナツ、イオンタウン弘前樋之口ショップ。 ふわっと軽い食感のフレンチクルーラー。

コメントなし

ふんわりバターオムレット、ローソン

青森県黒石市大字南中野字才ノ神20-1、ローソン 黒石南中野。 ふんわりバターオムレット。バターを贅沢に使用したバタークリームを柔らかいオムレット生地と共に楽しめます。 バターを贅沢に使用したバタークリームを柔らかいオム […]

コメントなし

フルーツサンド、 銀座千疋屋

東京都中央区銀座5-5-1、 銀座千疋屋。 なめらかなフルーツクリームと、香り豊かな果肉を、香ばしいクッキーでサンドした銀座千疋屋オリジナルのフルーツサンド。 甘いいちご、爽やかな柚子、芳醇なマスカットレーズンの3種類。

コメントなし

スウィートポテト、ブルフルール

青森県青森市浜田2-15-9、ブルフルール。定休日は、月曜(祝祭日の場合は営業) ブルフルールは、「青い花のスウィートポテト」から製法・レシピを受け継ぎ、2014年にオープンしました。 ブルフルールのスウィートポテトは、 […]

コメントなし

花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

カタクリ(片栗)は、ユリ科カタクリ属に属する多年草。

カタクリの花には、「初恋」「寂しさに耐える」という2つの花言葉があります。

カタクリの花は、種が根付いてから、花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

また、多年草ではあるものの、花を咲かせられるのは7回程度とも言われています。

怒る、叱るは意味がない

「怒る」とは、自分の感情を抑えられずに不満や不快なことを相手にぶつけることです。 自分のために感情を爆発させるだけで、相手に何かを伝えることはできません。 「叱る」とは、相手の非を正すために厳しく注意することです。 相手 […]

コメントなし

与力番所 、弘前公園

与力番所は、江戸時代に城内の主要な箇所の見張り所として配置されたもので、藩政時代には12ヵ所に建てられています 。 建築年代は不明ですが、江戸時代中期に一度改修したものと推定されます。 廃藩以降取り壊されることもなく、そ […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です