天丼、東家

青森県弘前市城東北3-1-12、東家。

天丼、味噌汁、お新香。

天丼、東家



天丼、海老2本、ナス、ししとう2本、舞茸。

天丼、東家

さもだしの味噌汁。さもだしとは、茸のことで、ナラタケのことです。

天丼、東家

平日は、コーヒーがつきます。

天丼、東家







天然ぶりとタコの刺身定食

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 天然ぶりとタコの刺身定食 毛蟹

コメントなし

比内地鶏親子丼

秋田県大館市字大町21、 秋田比内や 大館本店 (ひないや)。大館へ行ってきました。 秋田比内や 大館本店 (ひないや、比内地鶏親子丼) 秋田比内や 大館本店 (ひないや、ネギ間) 秋田比内や 大館本店 (ひないや、稲庭 […]

コメントなし

冷やしたぬきうどんとおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 冷やしたぬきうどんとおまかせ海鮮丼

コメントなし

かつ丼、ますみや

青森県弘前市元寺町56-2、ますみや。定休日は日曜日です。

コメントなし

アジのなめろう、スズキ、イクラ丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。

コメントなし

ホッケフライのランチ、料理とお酒まさ

ホッケフライのランチ、料理とお酒まさ。 ホッケフライのランチ、タルタルソース

コメントなし

そば処かふく亭の天丼

青森県弘前市馬屋町24-1、そば処かふく亭。 天丼、そば処かふく亭

コメントなし

本まぐろと平目丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 本まぐろと平目丼

コメントなし

フグちり鍋とおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。定休日は、主に日曜日。和食のお店。 フグちり鍋とおまかせ海鮮丼 フグちり鍋 ホタテ、サーモン、カニ、真タラ子、おまかせ海鮮丼 つなぐる食事券が当たりました。ラッキー! 応募券 […]

コメントなし

フグの唐揚げとフグ雑炊

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。店舗は中央通り山下町へ移転しました。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

コメントなし

鍋焼きうどんセット

青森県弘前市宮川3-4-3 、割烹味新。鍋焼きうどんセット。

コメントなし

カレー南蛮のランチ

青森県弘前市宮川3-4-3 、割烹味新。ねぎとろ丼とカレー南蛮そばとエスカルゴシュー。

コメントなし

鍋焼きうどんセット、割烹味新

青森県弘前市宮川3-4-3 、割烹味新。鍋焼きうどんセット。 まずは、うどんを鍋にいれました。火が入っているので、煮ていきます。 うどんを入れる前です。野菜と鶏肉がはいっています。 お刺身で、ごはんをいただきました。お新 […]

コメントなし

かつ丼の梅、かつや弘前城東店

青森県弘前市外崎5-1-1、かつや弘前城東店。かつ丼の梅。割引券持参100円引き。

コメントなし

アジフライとおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。 アジフライとおまかせ海鮮丼

コメントなし

親子丼、家めし

親子丼、家めし。親子丼などの丼物は、大人気です。 材料:鶏肉、玉ねぎ、玉子です。 調味料は酒・みりん・醤油・だし・砂糖です。 レシピ通り玉ねぎを煮て、鶏肉に火を通します。玉子を2回に分けて入れるところポイントだそうです。

コメントなし

冷やしタヌキうどんとおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 定休日は、主に日曜日。 和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。 冷やしタヌキうどんとおまかせ海鮮丼

コメントなし

仕出しの鈴木

青森県つがる市森田町床舞猿沢9-40、仕出しの鈴木。 仕出しの鈴木、弁当 これに、ごはんがついてます。

コメントなし

野菜春巻きとフグ雑炊、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。定休日は、主に日曜日。和食のお店、野菜春巻きとフグ雑炊。あったまりました。

コメントなし

和料理なかさんのランチ

青森県弘前市富田1丁目3-16、和料理なかさん、定休日は、毎週日曜日。 天明6年創業。 本町にあった割烹「酔月樓」が大正9年の移転の際に当時の主人中村三平にちなんで屋号を「中三」と改めました。 「和料理なかさん」として弘 […]

コメントなし



花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

カタクリ(片栗)は、ユリ科カタクリ属に属する多年草。

カタクリの花には、「初恋」「寂しさに耐える」という2つの花言葉があります。

カタクリの花は、種が根付いてから、花が咲くまで7年前後の期間が必要とされています。

また、多年草ではあるものの、花を咲かせられるのは7回程度とも言われています。

月の道とは

月の道とは、ひと月にほんの数日、満月の前後の数日間だけ見ることができる現象です。 具体的には、満月が海に反射し、照らし出された光の道を指します。 この美しい現象は、月が昇りはじめると、海面に細長い光の道が現れます。 見ら […]

コメントなし

与力番所 、弘前公園

与力番所は、江戸時代に城内の主要な箇所の見張り所として配置されたもので、藩政時代には12ヵ所に建てられています 。 建築年代は不明ですが、江戸時代中期に一度改修したものと推定されます。 廃藩以降取り壊されることもなく、そ […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    久渡寺