塩ラーメン、マル真 (まるしん)

青森県弘前市石渡4-16-1 、中華そば マル真 (まるしん) 。定休日は、不定休。

塩ラーメン、マル真 (まるしん)




中華そば、味助

青森県平川市尾上大字高木字原富209、味助、定休日月曜日、火曜日。 味助は、ラーメンと焼きそばのお店です。 中華そばは、醤油ベースの濃厚な煮干しスープと細ちぢれ麺が特徴です。

コメントなし

大将スペシャル、ラーメン大将

青森県黒石市一番町21-1、ラーメン大将。定休日は、第2・第4火曜日です。 味噌ラーメン、大将スペシャル Mさんは、日曜出勤をしていたようです。 自分へのご褒美か? お店の外観です。

コメントなし

中華そば、我が家

青森県南津軽郡藤崎町大字水木字古舘4-3、中華そば 我が家。定休日は水曜日、第3日曜日。

コメントなし

オムライスと担々麺

青森県弘前市泉野5-5-15、スタミナ一番 。定休日は水曜日(祝日の場合営業) オムライス 担々麺

コメントなし

手打ちラーメン

青森県弘前市豊田1-1-2、緑屋。定休日は、水曜日。

コメントなし



青森県弘前市銅屋町、最勝院五重塔。

国の重要文化財指定の五重塔としては日本最北端に位置。

寛文7年(1667年)に完成した旧大円寺の塔で、総高31.2メートルである。

津軽藩3代藩主津軽信義、4代津軽信政の寄進により、前後10年以上をかけて建立されました。

恥ずべきこと

人と比較をして劣っているといっても、決して恥ずることではない。 けれども、去年の自分と今年の自分とを比較して、もしも今年が劣っているとしたら、それこそ恥ずべきことである。 5年前の自分、 10年前の自分、 20年前の自分 […]

コメントなし

弘前城天守

弘前城天守は、 国の重要文化財に指定されています。また城跡は国の史跡に指定されています。 弘前城は、1590年に津軽地方を統一した大浦為信が築城を開始し、1611年に2代目藩主信枚が完成させました。 当時は5層の天守があ […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です