冷やし中華

青森県弘前市新町230 、 山忠 下町店 (やまちゅう)。定休日は、火曜日 。

冷やし中華

冷やし中華



冷やし中華とミニチャーハンセット

冷やし中華とミニチャーハンセット

ミニチャーハン

ミニチャーハン




焼きそばと小カレーライス

青森県弘前市茂森町97 、田沢食堂。定休日は毎週日曜、第一土曜日。 焼きそばを食べたかった!カレーを食べたかった! 焼きそばを食べたかった! カレーを食べたかった! 今日は食べたいもの食べました!

コメントなし

越前(ぶっかけ麺)、麺処中むら

青森県平川市柏木町東田313-3 、麺処 中むら。 一日5食限定、越前(ぶっかけ麺) 蕎麦屋さんのつゆとおろし汁の冷やし麺 鰹節、海苔、大根おろし、平川産のそばもやし、天かす、玉子入り

コメントなし

ざる中華、高砂食品

ざる中華は、青森県の高砂食品株式会社が製造・販売する冷し麺の商品名です。 夏の定番メニューです。 高砂食品のざる中華は、半生麺で常温60日間保存が可能で、鰹だしの効いためんつゆが付いています。

コメントなし

もりそば、弘前大勝軒

青森県弘前市大字松ケ枝3-1-4 、弘前大勝軒。定休日は火曜日。

コメントなし

ざる中華、田沢食堂

青森県弘前市茂森町97 、田沢食堂。定休日は毎週日曜、第一土曜日。 ざる中華は中華麺を茹でて冷やしたものを、めんつゆにつけて食べるメニューです。薬味としてはワサビやネギ、海苔などが使われます。 シナタケ、チャーシユーもつ […]

コメントなし




最新の投稿をカテゴリー別に閲覧できればということを考えてみました。

ラーメン、中華料理、和食、洋食など。

まとめて見ることができれば、超便利!

イールドカーブ・コントロールとは

イールドカーブ・コントロールとは、長期金利と短期金利の誘導目標を操作し、イールドカーブを適切な水準に維持する政策を指します。 長期金利は、10年物国債の金利が0%程度で推移するように長期国債の買い入れを行います。 短期金 […]

コメントなし

与力番所 、弘前公園

与力番所は、江戸時代に城内の主要な箇所の見張り所として配置されたもので、藩政時代には12ヵ所に建てられています 。 建築年代は不明ですが、江戸時代中期に一度改修したものと推定されます。 廃藩以降取り壊されることもなく、そ […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    月食