特製!一夜干しホッケ焼き

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。特製!一夜干しホッケ焼きのランチ。

特製!一夜干しホッケ焼き、料理とお酒まさ




大きなホッケです。

特製!一夜干しホッケ焼き、料理とお酒まさ




豚汁付きです

豚汁、料理とお酒まさ





寿司プレミアランチ、鮨覚 城東店 (すしかく)

青森県弘前市大字早稲田2-12-16、鮨覚 城東店 (すしかく)、定休日は木曜日。ワンコイン、プレミアランチ。

コメントなし

エビチリと油淋鶏のセット

青森県弘前市城東中央3-1-15、中華料理 桃菜。定休日は火曜日。 エビチリと油淋鶏のセット、エビチリ、油淋鶏2個、野菜サラダ、お新香、玉子スープ、ごはん、杏仁豆腐。 エビチリは、エビが7個 油淋鶏は2個 ランチのメニュ […]

コメントなし

和風、鶏ネギつけ麺

つけ麺屋でないのに、メニューにありました。和風、鶏ネギつけ麺。青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。

コメントなし

焼肉弁当

青森県弘前市大字和泉1丁目1−5、七輪焼肉弁当 蓮桜(REN–OU)、定休日は日曜日。

コメントなし

「名古屋名物」あんかけスパ

青森県青森市浜田1ー14ー1イトーヨーカドー青森店1階、コメダ珈琲店青森イトーヨーカドー店。 「名古屋名物」あんかけスパ、トロトロの旨辛あんかけ。

コメントなし

生姜焼き定食

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。数あるランチメニュー中から、生姜焼き定食を選びました。 ごはんがとてもおいしかった。

コメントなし

海鮮天丼

青森県弘前市田町1-8-3、いもや。定休日は、月曜日(祝日の場合は営業)

コメントなし

カレー南蛮のランチ

青森県弘前市宮川3-4-3 、割烹味新。ねぎとろ丼とカレー南蛮そばとエスカルゴシュー。

コメントなし

鶏天うどんとエッグカレー、三忠塩分町分店

青森県弘前市塩分町1-2、三忠 塩分町分店 。鶏天うどんとエッグカレー、ランチメニュー。

コメントなし

タラ鍋とおまかせ海鮮丼

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

コメントなし

食べ納め2022

今年も残り2日。仕事納め。そして外食、食べ納めです。

コメントなし

味噌カツ定食

青森県南津軽郡田舎館村大字田舎館字東田160-1、CAFE食堂 田さ恋。定休日は、月曜日(祝日の場合は営業) 日替わり定食、メイン2種類からチョイス。味噌カツを選択。副菜、サラダ、ごはん、みそ汁、ドリンクはオレンジジュー […]

コメントなし

ごちそう弁当

青森県青森市東大野2-1-28、あじ菜。

コメントなし

肉味噌のバター鍋とコロッケと竜田揚のランチ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。店舗は中央通り山下町へ移転しました。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

コメントなし

フグの唐揚げとフグ雑炊

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。店舗は中央通り山下町へ移転しました。定休日は、主に日曜日。和食のお店、ランチの種類が多くて、今日はどれにしようかなあ-。

コメントなし

肉野菜春巻き定食、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 肉野菜春巻き定食 肉野菜春巻き、鶏の竜田揚げ、ポテトコロッケ 肉野菜春巻き定食

コメントなし

豚肩ロース、ミルフィーユカツ(梅、紫蘇、チーズ)

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 豚肩ロース、ミルフィーユカツ(梅、紫蘇、チーズ)

コメントなし

本まぐろと平目丼、料理とお酒まさ

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒まさ。 本まぐろと平目丼

コメントなし

松茸ごはん

青森県弘前市富田1丁目3-16、和料理なかさん、定休日は、毎週日曜日。 天明6年創業。 本町にあった割烹「酔月樓」が大正9年の移転の際に当時の主人中村三平にちなんで屋号を「中三」と改めました。 「和料理なかさん」として弘 […]

コメントなし

生姜焼き定食

青森県弘前市山下町12-1 、料理とお酒「まさ」。

コメントなし



弘前市(ひろさきし)は、日本で最初に市制施行地に指定された都市のひとつ。

弘前藩の城下町として発展し、現在も津軽地方の中心都市です。

弘前市の木として「りんご」、市の花として「さくら」を選定しています。

木枯らし1号

木枯らし1号は、 季節が秋から冬へと変わる時期に、初めて吹く北よりの強い風のことを言います。 具体的には、10月半ばの晩秋から11月末の初冬の間に、初めて吹く毎秒8メートル以上の北よりの風のことです。 気象庁では、東京地 […]

コメントなし

鷹丘橋、弘前公園

鷹丘橋とは、弘前公園の内濠に架かる橋で、本丸と北の郭を結んでいます。 鷹丘橋という名は、弘前城の旧名である鷹丘城(高岡城)にちなんだものと思われます。 この橋は1670年(寛文10年)、4代藩主 信政 が母の屋敷のある北 […]

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    高砂の鍋焼きうどん