天丼ととろろそば

青森県弘前市塩分町1-2 、三忠塩分町分店。定休日は日曜日。天丼ととろろそば。

天丼ととろろそば、三忠塩分店



天丼ととろろそば



天丼ととろろそば







もりそば、そば処岩(がん)

青森県弘前市東長町13-4、 そば処岩。 営業は、毎週月、火、水曜日の3日間のみ。 もりそば、そば処岩(がん) そばが来るのを待ちます。 もりそばが来ました!

コメントなし

もりそばととろろ飯、そば処岩

青森県弘前市東長町13-4、 そば処岩。 営業は、毎週月、火、水曜日の3日間のみ。 もりそば もりそば とろろ飯 とろろ飯

コメントなし

天ざる、そば処かふく亭

青森県弘前市馬屋町24-1、そば処かふく亭。 天ざる、そば処かふく亭

コメントなし

冷やしそば

青森県上北郡七戸町字荒熊内67-94、道の駅しちのへ 手打ちそば処。冷やしそば。営業時間10:00~19:00

コメントなし

まぼろしの津軽そば

青森県弘前市塩分町、三忠塩分町分店。弘前さくらまつり期間中限定のまぼろしの津軽そば。

コメントなし


弘前市(ひろさきし)は、日本で最初に市制施行地に指定された都市のひとつ。

弘前藩の城下町として発展し、現在も津軽地方の中心都市です。

弘前市の木として「りんご」、市の花として「さくら」を選定しています。

四天王とは

四天王とは、仏教において四方を守護する四柱の神々のことです。 四天王の名前は、東方の持国天、南方の増長天、西方の広目天、北方の多聞天(毘沙門天)です。 四天王は、須弥山の中腹に住み、仏様や仏法を悪から守ります。 四天王は […]

コメントなし

弘前城天守

弘前城天守は、 国の重要文化財に指定されています。また城跡は国の史跡に指定されています。 弘前城は、1590年に津軽地方を統一した大浦為信が築城を開始し、1611年に2代目藩主信枚が完成させました。 当時は5層の天守があ […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    ちらしランチ