もりそばとかしわそば、たまごとじ

青森県弘前市大字親方町1-2 、高砂。定休日は毎週月曜日。注文するのは、大体、もりそばとかしわそば。もりそばをさっと食べて、かしわそばをいただきます。

もりそば、高砂



かしわそば、高砂



たままごとじ、高砂



高砂




津軽弁、かしっこ

かしっことは、お菓子という意味の津軽弁です。 またかしっこ食べているな、私にもください。 お茶を飲みながらかしっこを食べるのが楽しみです。

コメントなし





親子そば

青森県弘前市大字富田3丁目2-17、「一力本店」。定休日は、月曜日(祝日の場合は翌日)。

コメントなし

冷やし天ぷらそば

青森県弘前市塩分町1-2 、三忠塩分町分店。定休日は日曜日。焼肉丼と野菜の冷やし天ぷらそば。

コメントなし

天ぷらそば、立ち食いそば処 長尾

青森県弘前市親方町29-4 親方町阿部ビル 1F、立ち食いそば処 長尾。 定休日は水曜日です。 天ぷらそば、おにぎり 天ぷらそば 隣の天ぷらうどんと月見とおにぎり

コメントなし

蕎麦清

青森県弘前市大字小比内2-9-9、蕎麦清。 定休日は水曜日。 ざるそばとミニ天丼セット

コメントなし

きつねそばと塩おにぎり

青森県弘前市親方町29-4 親方町阿部ビル 1F、立ち食いそば処 長尾。 定休日は水曜日です。 きつねそばが好きなので、迷わず注文しました。 塩おにぎり小別途です。 立ち食いそばが珍しかったので、つい立ち寄りました。限定 […]

コメントなし




弘前市(ひろさきし)は、日本で最初に市制施行地に指定された都市のひとつ。

弘前藩の城下町として発展し、現在も津軽地方の中心都市です。

弘前市の木として「りんご」、市の花として「さくら」を選定しています。

年をとることの楽しさ

年をとることは、多くの人にとって不安や悲観の原因になることがありますが、実は年を重ねるほど幸せを感じる人もたくさんいます。 なぜなら、年をとることは、経験を積み重ねることや自分らしさを見つけることにも繋がるからです。 年 […]

コメントなし

丑寅櫓(うしとらやぐら)、弘前公園

青森県弘前市、二の丸丑寅櫓(にのまるうしとらやぐら)は、弘前公園にある弘前城の櫓(やぐら)の一つです。 櫓とは、城郭に取りつく敵への攻撃や物見のために造られた塔のような建物です。 二の丸丑寅櫓は、二の丸の北東を守るために […]

コメントなし

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です